「リアル鬼ごっこ」 

谷村美月を、知らない人に説明しようとするとき、
代表作というか一番有名な出演作品をあげようとすると

この「リアル鬼ごっこ」になってしまうところが非常に辛い。

早くこの状況を本人、何とかしていただきたいのですが、


パラレルワールド物で、
谷村美月はひとつの世界では、心の壊れた女の子であり、
もうひとつの世界では、やたらと活発な女の子であります。

よく眼力が強いと言われる彼女ですが、具体的に眼力とは何なのだろう?
この映画、ひとつの世界の谷村美月の眼にズームインしていって、それからもうひとつの世界の彼女の眼に切り替えてからアウトする場面があるのですが、


活発な女の眼


心の壊れた女の眼

正直眼が死んでいるとか、眼に力があると言いますが、
目だけ比べると、あんまり変わりません。

「死んだ魚の目」とか「眼に輝きがある」とか言ったりしますけれども、実は眼球そのものはあんまり変わらないのですね。


私たちが眼の表情と認識しているものは、実は、目元の皺とかのことなのでしょうか。

顔の表情に力がある云々ということに関しては、口元の締りとか、頬の肉の緊張とかの方が重要なのかもしれません。




心の壊れた女の顔

ちなみに、この直後に出演した「キャットストリート」というドラマで彼女は、引きこもりの役を演じていますが、この表情の死んだ顔の演技は、そちらの方で再利用しています。

広告を非表示にする