映画の見方

最近は映画見ることほとんどなくなりました

2011-04-25から1日間の記事一覧

『E.T.』  ボクはキミで、キミはE.T.で、E.T.はボクで、つまりボクたちはみんな同じ

ラリった表題ですが、これ、ビートルズの「アイ・アム・ザ・ウォーラス」のもじりです。あの曲作った時、ジョンレノンはラリっていましたけれど。 スピルバーグを語るには絶対に避けて通れない『E.T.』ですが、よくよく考えてみると、『E.T.』ってわけ分らな…

『E.T.』  空を飛ぶ

以下の内容を読まれるのでしたら、こちら baphoo.hatenablog.com と、こちら baphoo.hatenablog.com をどうぞ。当ブログの理論についてまとめてあります。 映画の画面では、物語も時間も→の方向に流れます。そして、物語の目的も →の向こうにあります。だか…

『E.T.』 なぜ生き返る?

E.T. [Blu-ray]出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル発売日: 2014/03/05メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (3件) を見るこの映画、E.T.とエリオット少年の出会いの場面から二人がシンクロする過程を延々と描いていますので、どうしてE.T.が病気…