IQ高そうなエロ女優

IQ高い女優でグーグル画像検索すると、かなり早い段階でシャロン・ストーンの画像が出てくるはずです。

 

f:id:baphoo:20150404181829j:plain

3年飛び級して大学に行った人だそうですから、相当にIQ高かったんだろうということなんですが、

 

IQが公表されているハリウッド女優の中では、シャロン・ストーンが最高値らしいのですが、

そしたら、シャロンストーンの演技って、そこまでIQ高いほどに素晴らしいの?といわれると、全然そんなことないです。

 

ただしかし、言えることは

エロ売りにして成り上がってきた女優って、IQ高い人が多いらしいんですよね。

 

シルビア・クリステル 

f:id:baphoo:20150404182335p:plain

彼女の息子は学校で「エマニュエル夫人の息子」といじめられたそうです。

本当かどうかわかりませんが、彼女のIQは155.

彼女5か国語話せたそうです。

 

そんでも、彼女はフランス語と英語で映画に出演したわけで、

「ヨーロッパの言葉なんて、全部日本の方言レベルでしょ?」とか思われるんでしたら、

日本語、韓国語、モンゴル語、北京語、広東語を話せた上で、

香港映画で広東語をペラペラに話せて中国人の役を演じられる能力の日本人女優っていうと、

それは、

「天才とよばれても仕方ないレベル」と思うでしょ?

 


The Beautiful Jayne Mansfield - YouTube

交通事故で

首チョンパ死、

で有名な女優ジェーン・マンスフィールド

 

シャロン・ストーンシルビヤ・クリステル並みのIQらしいです。

でも、社会的評価としてはマリリン・モンローのパッチもんの白痴美女なんですよね。

 

モンローのパチもんといえば、マドンナなんですが、

f:id:baphoo:20090515170052j:plain

彼女のIQ140らしいです。

まあ、たぶん、知能検査受けたうえでの数値ではなく、

端から見た推定数値だと思うんですが。

 

でも、そんな推定数値が成り立ってしまうんでしたら、

当の本人のマリリンモンローのIQっていくらぐらいなんでしょう?

 

f:id:baphoo:20150404185736j:plain

マドンナより低いってことは、おそらくないだろうという気がします。