
芦田愛菜 中学受験に成功す

ネットに、女子学院だの慶応だのと書かれていますが、

 

まあ、芦田愛菜なら楽屋でちょちょっと教科書読んでるだけでもそれくらい可能だと思われます。

何一つ驚くに値しない。

芦田愛菜の高IQの根拠に関しては、彼女の様子をテレビや映画で見たことあれば、誰でもわかるレベル。

逆に言うと、それ分からないような人なら、低IQ即決定。

 

このブログでもIQの話を何度も取り上げていて、

baphoo.hatenablog.com

優秀な子役は、間違いなく高IQということについて何度か書いています。

ついでにいうと、エロを売り物になりあがったハリウッド女優は高確率で高IQ。

 

ジョディ・フォスターは子役とエロの二冠ですから、稀有な存在です。

 

 

東京の最難関の中学はいるのは難しいですけど、ほんとのこと言うと、しょせんおこちゃまの受験じゃないですか?

中学の学習内容前倒しで勉強したら、わりに簡単に合格できます。

 

 

 

 

芦田愛菜がこのようでしたら、相方だった鈴木福はどうなんだ?と思われるかもしれませんが、

女の子は男の子よりも成長が早いです。中学二年生くらいまでは女の子の方がはるかにませています。

つまり、同年齢の女の子は同年齢の男の子よりも大概頭がいいので、

子役としてひたすら輝くのは女の子の方である傾向は非常に強いです。

もう一つは、

たとえ子役であったとしても、男の子の場合ですと、いったん成功すると、諸々の誘惑が寄ってきます。

クリスチャン・ベールがインタビューで語っていましたが、中学二年生の時『太陽の帝国』でデビューして有名になると、「やらせてあげる」って女がわらわらと寄ってきて、自分の世界が一変したそうです。

そうなると、役者稼業の傍らしっかり勉強しようとも思えなくなってきますから、子役で成功そのうえ高学歴ゲットというコースはなかなかたどることができません。

 

男子役の転落ストーリーってやたらたくさんあるような気がするんですが、どうでしょうか?

 

 

広告を非表示にする