ドナルド・トランプについて

彼の動画をしばらく見てますと、

たしかに、人気ある理由は分かります。

 

 

演説会にやってくるアンチをつまみ出させるトランプ氏。さすがにこの手のアンチには慣れっこになっているようで、余裕の応対です。

余裕の応対ですが、集会の目的が演説ではなくアンチとの掛け合いが主体化しているような気も。

www.youtube.com

 

この映画のこのシーン思い浮かべたのは私だけでしょうか?

www.yout

 

 

そんなトランプ氏でも、共和党候補者の一堂に会するテレビ討論会はストレスが溜まるようで、ブーイングされるにしても、こちらの方では実に不愉快そうな表情。

民主党の観客と比べると、共和党の観客は服装が保守的。男はことごとくスーツにネクタイ。服き良き髪型にくどい柄のネクタイ。

そういう保守的臭いのぷんぷんする連中がトランプ氏のいうことにことごとくブーイング。

ube.com


Highlights From CBS GOP Debate | South Carolina, February 13, 2016.

共和党のイベントでありながら、トランプ氏完全にアウェー状態。

 

そんな彼のやることと言えば、対立候補を口汚くののしること。

 

そしてこれが素晴らしい。そして共和党に明日はないのだろうということを実感させてくれる。

 

大体、ブッシュ一族の候補者なんてもう世界中の人たちがうんざりしてる。

「お前の父親と兄は戦争犯罪人」世界中の人がそう思っているわけで、それに近いことを公の場で言ってくれるトランプ氏最高。

ルビオって、若くて好人物っぽいのはわかるが、誰の傀儡だよ。後ろに立ってるボス連れてこいや、クソが。

なんだよ、このテッド・クルーズって野郎は。ディベートコンテスト全米1位か何だか知らんが、ポエム吟じたいんだったら政治家じゃなくポエム大会にエントリーしろ、このガイキチカルトが!

ケーシック…あんたそこに何しにいるの?

 

実のところみんな思ってることをトランプ氏が代わりにやってくれているだけで、

こんな共和党の手合い相手にまじめに討論するなんて時間の無駄で、ののしってやるだけで十分なわけです。

 

この中から大統領選べといわれりゃ、まあ、そりゃトランプ一択だよな。

 

民主党のカジュアルな雰囲気と比べると、共和党って村の村長さん代大続けている様な保守的な連中の集いらしく、見てて胸糞悪い。

 

共和党が日本とパイプ太いから日本にとっては都合がいいとか言われますが、自分的には、むり、絶対に無理。

 

 

 

 

広告を非表示にする