『あまちゃん』 見てる人が分かってくれなくても構わない・・・

138回  井上剛監督

「本当にここが一番いい?大好きなアキちゃんがそういうなら信じようかな」

橋本愛の背伸びするゼスチャーは、最終回ラストシーンの灯台下のものと同じ。

アキがウニ海死ねを踏みつけたが、
ユイにも釣り合いをとらせるためこのゼスチャーをもういっかいやらせたようだ。

このゼスチャーに込められた意味は、

「東京なんか行かない、私に会いたければみんな北三陸に来ればいいのよ」


複数監督がいるが、井上剛の回のみに注目すると、細かい仕込みをかなりやっているのが分かる。



こんなん、HDDの録画を見直さない限り、誰も意味わかんない。
そして、
HDDの録画を繰り返し見直すのが朝ドラの楽しみ方だ!と言われると、朝ドラって、まったく新しい可能性がありそうな気がしてくる。